記法は盗みたい

このライブラリのアーキテクチャを盗んで自前のGUIライブラリに応用しちゃおうかと考えてる。しかし、それをやるにはもっとGM_configの記法を知らなくちゃいけない。それと、wxWidget風のメソッド組立型のGUIライブラリか、JSON表記を利用したGUIライブラリを選ぶかはまだ解らない。

今のところ、開発しやすい前者の方法を取ってる。

こんな感じ。

var wx = new wxGreaseMonkey();
var frame_id = "org.positrium.gm.en-japan_helper";
var frame_prefix = "enjapanhelper-edit";
var frame = wx.createFrame('edit', frame_id, frame_prefix);

var text_typelist = new TypeList(['id', 'url', 'name']);

for(var i in storage){
	if( text_typelist.contains(i) ){
		frame.appendItem( wx.text( i+": "+storage[i]) , true );
	}else{
		frame.appendItem( wx.textInput( i , storage ), true );
	}
}

JSON表記だと書くほうがいいが、読む方はforを多用しそう。それはそれで面倒なので、メソッド組立型のほうが呼び出しがシンプルだと思った。書くほうは面倒かもしれないが。

後で何かでwrapperを書いてやればいいとも思う。